2007年8月13日 (月)

髪のオシャレ。

って、白髪染めですが。(笑)

いつもは髪を切るときにお願いしているんだけれど、
今日は初めて自分で挑戦!
メンズビゲンのワンプッシュ(6 ダークブラウン)をチョイス。
ダイコクドラッグで880円也。僕の場合、2,3回使えそうっす。

説明書を読むと、何やら「クリームがつくと色がとれないよー」的な警告が目に付く。
それは、浴室内、皮膚などなど、「染色中も洗い流し中も注意しなはれー」だと。
やや(かなり?!)ビビリつつ、説明書のとおりに作業を進めた。
付属のブラシにクリームをブリブリ。それを髪にとかすようにつけていくのだ。
「ををっ、思ったより簡単やんけ~!」などと思っていたが、
途中、耳やら~コメカミやら~おでこやら~にクリームが・・・。ええい、ままよ!!
クリームをつける作業に7分。染色待ちに10分(白髪多いから・・・)。
まずはお湯で色が出なくなるまですすぐ。浴室の床が一面こげ茶色に。
意識的にシャワーをジャージャー的に流し続け、足でその床をこすりつつのすすぎ作業。
(たぶん)床は大丈夫かな。うん。
続いて、シャンプーを2回(!)しなされなどとおっしゃる。
シャンプーを一度に2回もするなんて、何年ぶりだろうか。
そして、タオルドライへと続く・・・。

うん、結構というか、かなりイイんじゃないでしょうか?
鏡で見る限り、ちゃんと出来てますね。
僕はベリーショートなので、側頭部とか難しそうだったけど、9割9分は染まっている模様。
問題は・・・。
後頭部。未だ確認できず。誰か見てー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

タイ古式マッサージ。

昨日はタイ古式マッサージへ。
なにやら背中全体がおかしいので、たまらずマッサージ屋さんへ足を運んだ。
ホテルにマッサージ師を呼んだことはあるけど、マッサージ屋に行くのは初めて。(ポッ)
あ、いやいや、エッチなマッサージではありませぬ。

ドアを開けると、とても深みのあるお香の香りが。
「イラシャイマセ~」
ちょっとフィリピンパブとは違う発音。(爆)
色々コースがあるんだけど、とりあえず2時間\15000コースをチョイス。
  背中。
  「キモチ、イイデスカ?」
  足。
  「イタイデスカ?」
  腕。
  「アツイデスカ?」
  それから・・・。うふっ。
  ・・・顔と頭。(笑)
とまぁ、途中関節をバキバキいわされて「あああっ・・・」は続く。

途中で休む間もなく、とにかくずっとマッサージ。
これは大変なお仕事ですね。おかげで本当に気持ちよかった。
こんなマッサージもいいですねぇ。え?いつもはどんな?ん?まぁ、いいでしょう。(爆)
26歳の美人マッサージ師と過ごす2時間は贅沢なもの。
エキゾチックな美人で惚れそうです。息がニンニク臭いんですけど。(火暴)
でもまぁ、また行ってもいいかなぁと思いますね。ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)