« 仕事納め2007。 | トップページ | 謹賀新年。 »

2007年12月31日 (月)

2007年は・・・。

あっという間だった。(笑)
年明けから3月頃までは、順調そのもの。
よく飲み、よく食べ、よく遊び、よく仕事(最後だ)をした。
3月はバナナホールで一郎さんのライヴ(閉店に伴うラスト)。
しっかり充電したところで・・・。

4月から8月のお盆までは仕事漬け。あんまり記憶が残っていない期間。
得意先のトラブルに巻き込まれ、午前3時や4時までの仕事をこなす毎日。
ゴールデンウィークはなく、毎週の休みと言えば日曜の午後のみ。
転職後初となる慰安旅行も飛ばしてしまった。
たまに早く帰れるとき(午前1時頃です(爆))には、同僚を連れて居酒屋へ。
入店と同時にL.O.を告げられる。
せっかくの早帰りも、飲んでいるとやっぱり4時。そして9時には出社。
はっきりと体調不良を感じており、この頃はずいぶん消耗したなぁ。
酔っていると舌を巻いていたのはこの時期。頑張ってもうまく喋れない。
今思うと相当ヤバかったのではないか?ドロドロ血で詰まり気味?んー。
しかし、こんな飲み方を繰り返したことで、辺りでは有名になったり。(火暴)

お盆が明けて、仕事が一段落つき、ようやく人間らしい生活に入る。
そうそう、お盆明けにはフジゲン製のICHIROモデルが出来上がり、
ライヴ中盤で一郎さんから直接手渡してもらった。握手付き。シリアルは黒の02番。
忘れることがないであろう、思い出の一日。It's my treasure. :)

そしてそして、9月には再び一郎さんがバナナホールに登場!!
バナナホールの大ラス。沢山のアーチストが集う中、一郎さんも東京から駆けつけてくれた。
入魂の3曲。初めて一郎さんを観た人、聴いた人の多くの心を掴んだ。すごい反応でした。
この日の僕は、新聞とテレビに出演。あ、いや、映っただけだけど。(火暴)
新聞の写真は小さいので云わなきゃわかるわけがないが、
テレビニュースは大きく映ったらしく、翌日から多くの方の反響を頂くことに。
テレビは「あさパラ」以来かなぁ。新梅田食堂街でのロケに出くわした以来ですなぁ。
ちゃんとマネージャーを通してくれないと。急な出演は困るなぁ。(アホ)
しかし、良いことばかりではなく、秋を迎えて急激な脱毛現象に襲われる。
おそらく、春の無理が応えたのだろう。周りは「そうでもない」と云ってくれるものの、
風呂場の排水口がすべてを物語る。ゴッソリとはこういうことか・・・。いやはや、恐ろしい。(爆)

11月は小野リサさんを初体験。実にすばらしい雰囲気。
ちょっとしたことがきっかけで聴き始めたんだけど、
一気にアルバムを買い漁った自分は間違っていなかったと自負する。

12月は普通に忙しい毎日ながら、特に休日出勤を重ねるような激務は無し。順調。
ここにも書いた、『恒例・謳い納め独演会』に参加できて大満足!
もう何年ぶりだろう?徳島に移る前以来だから、5年以上は経っているはず。
サプライズはRUMI-KCさんがゲストで来ていたこと。『空の名前』が身体にビシビシ。
かっこよく、かわいく・・・。そして、終演後に握手!即、身体が溶けることに。(笑)

この11~12月はお出かけ月間。福井、三重、そして東京。
東京の一郎さんライヴ以外は主だった目的はなく、適当な食べ飲み歩き。
食は三大欲のひとつ。身近な幸せを楽しむ。これでいいのだ。
楽しんだのがよかったのか、単なる冬支度なのかはわからぬが、頭髪が復活する。(火暴)
人体の不思議を身をもって実感するが、さて、来年もフサフサでいられるのだろうか?大丈夫か?!(笑)

そして今・・・。
掃除、洗濯、買い物を済まし、ついでにコタツも出してマッタリ中。
惰眠を貪るか、とっとと風呂に入ろうかと思案中。平和である。
冷蔵庫にはプレミアムモ○ツが、コタツの横には大吟醸大坂屋長兵衛なる日本酒が控えている。
平和である。

いやあ、いい一年でした。ちょうど半分仕事に打ち込んで、半分遊んでって感じでしょうか。
とりあえず均衡するものですね。救われます。
今年の目標は・・・?!忘れてしまいましたねぇ。(火暴)
また来年新たに設定するとしますか。

皆様の一年はいかがでしたか?
今年もこんな零細ブログにお越し下さいまして、ありがとうございました。
どうぞ、良いお年を!(^^)

|

« 仕事納め2007。 | トップページ | 謹賀新年。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2007年は・・・。:

« 仕事納め2007。 | トップページ | 謹賀新年。 »